地域の皆様のくつろぎの場所として

患者さまへ

風邪の症状の方は5/1よりお電話での完全予約制とさせていただきます。
WEB予約での対応はしておりません。

茨木市のおくだ内科クリニックでは、一般内科診療や生活習慣病の治療のほか、老年内科、もの忘れ・認知症の検査・治療、訪問診療などの地域にお住まいのご高齢の方のための診療にも力を入れて取り組んでいます。

いくつになっても元気に健康にお過ごしいただけるように、幅広い診療内容により親身にサポートいたしますので、健康のことで何かお困りでしたらお気軽にご相談ください。

健康診断、特定健診について

健康診断、特定健診 をご希望の方は事前に診療時間内にお電話にてご予約をお願い致します。

時間を過ぎましたら当日実施できない場合がございます。ご了承ください。

 

当院が選ばれる理由 REASON

  • POINT1 地域のかかりつけ医

    “敷居は低く、親身に丁寧に”をモットーに、地域のかかりつけ医として温かみのある診療をお届けいたします。

  • POINT2 老年内科を行っています

    主に65歳以上の方を対象に、ご高齢の方特有のお悩み・症状・疾患に専門的な診療を行わせていただきます。

  • POINT3 もの忘れ・認知症外来/認知症カフェ開催

    認知症の方やそのご家族に専門的な検査・治療をお届けします。
    また毎月1回、院内で認知症カフェを開催して地域の皆様にふれあいをお届けします。

  • POINT4 通院困難な方のための訪問診療

    通院が困難な方のために医師がご自宅へおうかがいして、必要とされる医療をご提供いたします。

特徴をもっと見る

特に下記の診療に
力をいれております FOCUS

もの忘れ・認知症

もの忘れ・認知症

認知症の方・そのご家族の交流の場として、
毎月1回、院内で“認知症カフェ”を開催。
可愛いセラピードッグも皆様のお越しをお待ちしております。

訪問診療

訪問診療

“患者様がいる場所=診察室”と考えて、
通院が困難な方のためにご自宅へ必要な医療をお届けします。
認知症の在宅診療にも対応しておりますのでお気軽にご相談ください。

院長挨拶

地域の患者様にとっての“安住の地”。
おくだ内科クリニックが目指すのはそんなクリニックです。

医療機関に通院するというよりも、カフェに立ち寄るような気軽さでお越しいただき、医師と世間話をしたり、血圧を測った後、コーヒーを飲んでお帰りになるだけでも良いと思っています。

「ここへ来たら落ち着く、ほっとする、安心できる」

皆様にそう思っていただき、満足してお帰りいただける場所として、今後も地域に根ざして参ります。

おくだ内科クリニック 院長

奥田 和人

医院紹介 IMFORMATION

医院名おくだ内科クリニック
診療科目一般内科、老年内科
住所大阪府茨木市双葉町6-2 401号
TEL072-657-8637
090-3244-8637
最寄り駅阪急京都線「茨木市駅」より徒歩3分

医院紹介

診療時間日・祝
9:00~12:00
13:00~17:00
17:30~19:30

★・・・訪問診療

おくだ内科クリニック おくだ内科クリニック おくだ内科クリニック
おくだ内科クリニック おくだ内科クリニック おくだ内科クリニック
top

0726578637

WEB予約